お知らせ : 【オレンジカフェだよりNo.31】オレンジカフェ実施していま〜す!!
投稿者: iizuna_shakyo 投稿日時: 2021-1-6 16:58:09 (37 ヒット)

 12月14日と21日にオレンジカフェを開催しました。
 12月の恒例で、ボランティアの若林さんに手品を披露してもらいました。切れていた紐が繋がったり、手から花がどんどん出てきたりして、その度に「お〜!」と歓声があがりました。その他にもパートナーさんが、紙芝居を披露したり、みんなで来年の干支「丑」を折り紙で作ったり、今年最後のオレンジカフェ実施を楽しく過ごされました。















 オレンジカフェは、認知症の人やそのご家族、地域のみなさん等、どなたでも参加できるカフェです。初めてでも、お一人様でもご参加できます。
 現在はコロナ対策のため、密にならないよう分散実施をしています。そのため、牟礼地区と三水地区で開催日が異なりますので、ご注意ください。

 ★次回の予定★
  ○牟礼地区のみなさんは、令和3年1月12日(火)10時オープン
  ○三水地区のみなさんは、令和3年1月18日(月)10時オープン

 ★ご参加される皆様へのお願い
  ・マスクを着用してください。
  ・発熱、風邪症状のある方は、参加をお控えください。
  ・メーラプラザの入り口で、手指の消毒をしてください。

【飯綱町社会福祉協議会 地域福祉課 担当:佐藤裕子】
 TEL.026−253−1001

印刷用ページ このニュースを友達に送る