お知らせ : 令和2年度 在宅介護者リフレッシュ事業 開催しました!
投稿者: iizuna_shakyo 投稿日時: 2020-11-3 13:38:42 (58 ヒット)

 社会福祉協議会では、在宅で介護をされている皆さまを対象に、介護者同士の交流や日頃の介護疲れを癒していただくことを目的に「在宅介護者リフレッシュ事業」を実施しております。

 10月9日には、在宅介護リフレッシュ事業【観光プラン】を実施しました。
今回は「1日家を空けることができなくて参加できない」とのご意見から、半日で観光を楽しむ企画です。

 中野市の「日本土人形資料館」で土人形の絵付け体験をしてきました。
絵付けは、真っ白なうさぎの土人形に好きな色を付けます。みなさん「筆が細くて難しい〜」と言いながらも、とても素敵なうさぎが出来上がっていましたよ。

   

 在宅介護リフレッシュ事業は、ただいま『温泉プラン』『観光プラン』の2次募集を受け付けております。対象のみなさまには既に通知を送付しておりますので、お申込み忘れの無いようにお気を付けください。

【飯綱町社会福祉協議会 地域福祉課 担当 佐藤裕子】
  TEL 253-1001 FAX 253-1002
  E-mail h-sato@ii-shakyo.or.jp

印刷用ページ このニュースを友達に送る