お知らせ : 【オレンジパートナー養成講座 開催しました!】
投稿者: iizuna_shakyo 投稿日時: 2019-6-21 9:09:45 (119 ヒット)

 6月11日にオレンジパートナー養成講座を開催しました。

 NPO法人やじろべー理事長 中澤純一氏を講師にお迎えし、19名の方が受講されました。
 講座では、認知症のタイプ別の症状を学び、認知症と生活習慣病との関連やMCIについても知ることができました。中澤理事長から「今日の話は難しいよ!」と言われて、参加者の皆さん「え〜!」となって始まった講座でしたが、難しい内容をとても分かりやすく、とても楽しく教えていただきました。

★オレンジパートナーとは?
 認知症サポーター養成講座とオレンジパートナー養成講座の両講座を受講するとオレンジパートナーに登録できます。
 オレンジパートナーは、地域で認知症の方を支えるボランティア活動を行っています。現在の主な活動は「オレンジカフェ(認知症カフェ)」です。毎月実施していますので、興味のある方はぜひお越しください。





























【飯綱町社会福祉協議会ボランティアセンター 担当 佐藤裕子】
  TEL 253-1001 FAX 253-1002
  E-mail h-sato@ii-shakyo.or.jp 

印刷用ページ このニュースを友達に送る